20220116 14:00~

アニソンレイド REC.001

anisonraid_main_2.jpg

小学生の時クラスのみんなで盛り上がったあのアニメの曲...
中学生の時初めて見たあの深夜アニメの曲...
高校生の時オタク仲間と一緒にカラオケで盛り上がったあの曲...
また聞きたくないですか???

「アニソンレイド」はそんな皆さんと一緒にDJの俺(私)が学生時代好きだったアニソンをかけまくってみんなで盛り上がれる原曲系DJイベントです!

毎週見ていた夕方アニメの曲から昔動画サイトで流行ったあんな曲まで!?
みーーーーんなが知っている色んなアニソンが聞けるイベントなので
「アニクラ初心者大大大歓迎!!」のイベントになります!

「アニクラに興味はあるけどどんな曲が流れるか分からないからどのイベントに行こうか迷ってる」
「最近のアニメは見てないけどアニクラでみんなと盛り上がりたい!」

などなど考えている皆さーーーん!!
是非「アニソンレイド」に来てみんなで飲んで!踊って!仲良くなって!
めちゃめちゃ楽しんじゃいましょー!!

■開催日時 2022年1月16日(日)
START : 14時00分
CLOSE : 20時00分

■会場
秋葉原MOGRA
住所:東京都台東区秋葉原3-11松菱ビル
TEL:03-6206-8338

コスプレあり(女性用簡易更衣室あり、男性はトイレにて)女性は更衣室をご利用の場合、500円で更衣室とクロークの両方がご利用できます。
クロークは荷物の出し入れはできません。
女子更衣室の利用は同時使用最大2名になります。
コインロッカーあり300円。
※会場内完全禁煙

■入場料
当日券:2500円(1ドリンク付)
入場の際に公的写真付身分証明書の提示をお願い致します。
必ずこちらのアナウンスをご覧になってからご来場ください。
https://club-mogra.jp/2020/12/22/4272/
※20歳未満の方の飲酒はお断りしています。

■MOGRAのルール
・マスクの着用(ご飲食以外の際は外さないで下さい)
・入場の際に検温、アルコール消毒
・COCOA(新型コロナウイルス接触確認アプリ)の接触情報の確認
・公的写真付身分証明書の提示
・来場者フォームへ住所氏名等のご入力

■GUEST DJ
添田大臣
OHASHI DISCO(Tokyo Geekstyle/東方Practice)
まこ(あにめないと!!)
OROCHI(Xi-lium/ani-tivity/秋葉原県立オタク工業高校/雑飲み部/Tokyo Geekstyle/GLITTERR)

■GUEST VJ
おちゃ(雑飲み部/あにめないと!!/秋葉原県立オタク工業高校)
そる(Xi-lium/BECONE/ボカハイ/VVV_F/かっこいいアニソンがかかるイベント/GLITTERR)

■DJ
りょー
GAMAGAMA
DODODO

※上記3名は今回のイベントでDJデビューとなります。
暖かい目で見守ってやって下さい。

■TIME TABLE
DA9E2964-8759-43C7-A6B7-69ACA7E2AB7D.jpeg


https://mobile.twitter.com/Anisonraid

★Guest DJProfile
▼添田大臣
anisonraid_GuestDJ_soeda.jpg
1984年生まれ、東京都出身・在住のDJ。 高校から現在までヒップホップDJ/トラックメイカーとして活動
開始。 古今東⻄のヒップホップ・ブラックミュージックを中心に「身近でリアル、あと文脈」にこだわりを持ったプレイが自慢。
ジャンル・音色問わずTPOをわきまえ御客様の顔色を伺いながら 意外性をはらんだDJにて飲酒を促進させ楽しんでもらい笑顔で帰っていただけるよう常に心がけている。

□初めて見た深夜アニメ
Weiß kreuz
□最近ハマってるアニメ
ジャヒー様はくじけない
□好きなアニメ
ストライクウィッチーズ
ガールズ&パンツァー
ウマ娘
□好きなアニメキャラクター
胡桃沢=サタニキア=マクドウェル


▼OHASHI DISCO(Tokyo Geekstyle/東方Practice)
anisonraid_GuestDJ_OHASHIDISCO.jpg
はじめまして、踊らせ屋さんの大橋ディスコです。
よく秋葉原MOGRAでコカコーラ片手にアニソンDJやってます。
僕のDJではその場の人達全員と歌ったり踊ったり“一体感”を大切 にしているので、『なんか知らんが楽しい!』と勝手にドリンク も進むぐらい楽しんで貰えると嬉しいです。
DJ中は僕も皆さんと一緒にめちゃくちゃ舞って“全身”でDJします。
あと“何かしら関連性を持って選曲”をする事が多いので、次に流 れる曲を予想してみてください。 分かるとまた違った楽しさが味わえます。

□初めて見た深夜アニメ
涼宮ハルヒの憂鬱
□最近ハマってるアニメ
今期:マブラヴオルタネイティヴ
前期:小林さんちのメイドラゴンS
□好きなアニメ
呪術廻戦
ガンダムシリーズ
プリキュアシリーズ
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー
魔法少女?なりあ☆がーるず
□好きなアニメキャラクター
山吹沙綾(cv:大橋彩香)/BanG Dream! 相田マナ[キュアハート](cv:生天目仁美)/ドキドキ!プリキュア シア・ハウリア(cv:髙橋ミナミ)/ありふれた職業で世界最強 小嶺幸(cv:岡本美佳沙/cv:清水愛)/グリザイアシリーズ 高良みゆき(cv:遠藤綾)/らき☆すた cv:⻑縄まりあさん演じるキャラクター全般

Twitter:@OHASHI_DISCO


▼まこ(あにめないと!!)
anisonraid_GuestDJ_maco.jpg
毎月第一金曜に秋葉原MOGRAにて開催している「あにめない と!!」の主催。
元気をモットーにアニソンをお届けします。
アニソンレイド初開催おめでとうございます!
主催の方々はなんと毎月あにめないと!!に来ており、お客さん 同士で仲良くなり、DJも始めて、、 そしてついにイベントを開くという、私からすると完全に今期一 泣きアニメです!
初開催初ゲストとしてお呼ばれしたので、思う存分やり切る ぞー!

□初めて見た深夜アニメ
SHUFFLE!
□最近ハマってるアニメ
ちっちゃな雪使いシュガー
□好きなアニメ
さくら荘のペットな彼女
はたらく魔王さま!
鋼の錬金術師
天元突破グレンラガン
□好きなアニメキャラクター
⻘山七海
佐々木千穂
エドワード・エルリック
ニア
Twitter:@pina_xx


▼OROCHI (Xi-lium/ani-tivity/秋葉原県立オタク工業高校/雑飲み部/Tokyo Geekstyle/GLITTERR)
anisonraid_GuestDJ_OROCHI.jpg
1993年生まれ。 2010年よりラッパーとして活動。
現在は主にアニソンを中心としたDJとして幅広く活躍。
アニメはとりわけラブコメ作品をよく好む。

□初めて見た深夜アニメ
スクールランブル2学期
□最近ハマってるアニメ
古見さんは、コミュ症です。
大正オトメ御伽話
□好きなアニメ
ハヤテのごとく!
名探偵コナン
かぐや様は告らせたい
幼女戦記
トニカクカワイイ
スクールランブル
□好きなアニメキャラクター
桂ヒナギク


★Guest VJ Profile
▼おちゃ(雑飲み部/あにめないと!!/秋葉原県立オタク工業高校)
anisonraid_ocha.jpg
2016年VJキャリアをスタート。
以降、各種パーティでいい感じの空間が作れるよう奮闘中。

□初めて見た深夜アニメ
けいおん!
□最近ハマってるアニメ
無職転生
□好きなアニメ
Wake Up,Girls!
冴えない彼女の育てかた
□好きなアニメキャラクター
澤村・スペンサー・英梨々


▼そる(Xi-lium/BECONE /ボカハイ/VVV_F /かっこいいアニソンがかかるイベント/GLITTERR)
anisonraid_sol.jpg
2015年秋頃にVOCALOID楽曲を中心としたVJを開始。
2016年頃には、原曲アニソンクラブイベント「Xi-lium」に、サイ リウムガールとして所属。のちにXi-lium所属VJへと転身。
現在はアニメソングを中心に多種多様のジャンルやスタイルで活動中。
雰囲気を大事に、を意識しながらいい感じにフロアでお酒を飲んでいます。

□初めて見た深夜アニメ
UN-GO
□最近ハマってるアニメ
月とライカと吸血姫
□好きなアニメ
ギルティクラウン
Steins;Gate
宝石の国
□好きなアニメキャラクター
牧瀬紅莉栖
Twitter:@solsol410


★DJProfile
▼りょー
anisonraid_DJryo.jpg
アニソンレイドの主催
下町出身の93年生まれ 学生時代はそれなりのリア充として生きてきたが、高校生の時、
深夜に「けいおん!」を偶然見て心を奪われ深夜アニメの虜となる。
当時アニメを語る友達がいない為、アニメについて語りたい時は 2ちゃんねるで共感を得る時期が26歳まで10年近く続いた。
18歳頃からR&B系のクラブイベントに通っていた時期もあり、数 年後に色んなきっかけでアニクラの存在を知りそのカルチャーに衝撃をうけMOGRAへ頻繁に通うことになる。
同クラブイベント「あにめないと!!」を通じてオタク友達が初めて出来て、
今では頻繁に遊びに行ったり飲んだりする仲になり、その友達と共にDJを始め今回のイベントを立ち上げるにことになった。
このイベントでは自分のように周りにオタク友達がいなかった人達にも交流の場として楽しんで頂けたらと考え熱い思いの元今回 の開催に至る。

□初めて見た深夜アニメ
けいおん!
□最近ハマってるアニメ
IDOLiSH7
□好きなアニメ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
東京レイヴンズ
だがしかし
アマガミSS
家庭教師ヒットマンREBORN!
焼きたて!!ジャぱん
食戟のソーマ
生徒会役員共
マギ
□好きなアニメキャラクター
滝本ひふみ(NEW GAME!)
枝垂ほたる(だがしかし)
薙切アリス(食戟のソーマ )
中野一花(五等分の花嫁)
七咲逢(アマガミSS)


▼GAMAGAM
anisonraid_DJGAMAGAMA.jpg
男の娘とロリが大好きです。

□初めてみた深夜アニメ
とある魔術の禁書目録
□最近ハマってるアニメ
結城友奈は勇者である
□好きなアニメ
冴えない彼女の育てかた
スクライド
ガールズ&パンツァー
イナズマイレブン
安達としまむら
□好きなアニメキャラ
リムル=テンペスト(リムル=テンペスト)
木下秀吉(バカとテストと召喚獣)
戶塚彩加(やはり俺の⻘春ラブコメはまちがっている。)
潮田渚(暗殺教室)
アストロフォくん(fateシリーズ)


▼DODODO (今回のイベントでDJデビュー) [獣戦士族/フライヤーイラスト担当]
anisonraid_DJDODODO.jpg
「あにめないと!!」に通ってはや2年半、気づいたら自分自身もMOGRAでDJデビューすることになっていたエロ同人作家。
女児アニメとおっぱいでかいムチムチの女だーいすき!
最近PC版ToHeart2を買って中学時代の元カノの愛佳とイチャイチャしている。
攻撃力 1700/守備力1000

□初めて見た深夜アニメ
涼宮ハルヒの憂鬱
□最近ハマったアニメ
ワッチャプリマジ!
トロピカル〜ジュプリキュア
□好きなアニメ
プリパラ GO!
プリンセスプリキュア
遊戯王5D's
カードキャプターさくら
機動武闘伝Gガンダム
いちご100%
□好きなアニメキャラ
すーぱーぽちゃ子(Nitro+)
りょーたす(Occultic;Nine)
イルル(小林さんちのメイドラゴンS)
種島ぽぷら(WORKING!!)
羽川翼(傷物語)
友希あいね(アイカツフレンズ!)
Twitter:@musasi1218